ホームページ 初めての方へ ログイン
ホーム > まちかど生涯学習 > 哲学堂公園「星空観察会」のご案内
哲学堂公園「星空観察会」のご案内
夜の哲学堂で星空観察を体験しませんか?                                                  
 
星空観察の専門家“星のソムリエ®”の解説による天体観測を行います。
望遠鏡で夜空を観察して季節の星座などを見つけるほか、3月9日(水)に出現する日食の仕組みや観察の仕方なども学びます。
参加者には安全に日食観察が行える日食グラスをプレゼントいたします。
詳細につきましては哲学堂公園事務所までお問い合わせください。
インフォメーション
●場所 哲学堂公園 時空岡
●参加費 700円(お一人)
※参加費には、体験料、日食観察グラス費用、保険料が含まれています。
●連絡先 哲学堂公園事務所
03-3951-2515
●FAX
●開催日時 平成28年3月5日(土) 19:00〜20:30
●定休日
●アクセス
●URL
●備考
 
 
 
 
トピックス
・申込みは先着順で、電話もしくは哲学堂公園管理事務所の窓口にて受けつけています。

・定員(70名)に達し次第、募集を締め切らせていただきますが、空き枠がございましたら当日受付もいたします。

・ 雨天や雨後で足下状況が悪い場合は中止とさせていただきます。中止の判断は14時に確定いたしますので電話もしくは哲学堂公園管理事務所の窓口にてお問い合せ下さい。

・曇天の場合、天体観測を行えない可能性がありますが、講義などに内容を変更して実施いたします。

・天体望遠鏡は主催者側で用意いたします。個人持ちの天体望遠鏡のお持ち込みはご遠慮下さい。
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ