ホームページ 初めての方へ ログイン
ホーム > まちかど生涯学習 > 哲学堂公園講座〜もっと知りたい哲学堂〜
哲学堂公園講座〜もっと知りたい哲学堂〜
中野区が誇る文化的財産「哲学堂公園」と創設者井上円了について学ぼう!
世界でも類を見ない哲学のテーマパークであり、中野区有数の観光スポットでもある哲学堂公園は、東洋大学を創立した哲学者井上円了(いのうええんりょう)により、明治37年に哲学や社会教育の場として創設されました。
哲学堂公園には、井上円了の哲学観を具現化した七十七箇所の見どころ「哲学堂七十七場」があり、これらを巡ることで体系的にものの考え方が学べる構成となっています。
哲学堂公園講座では、東洋大学より井上円了研究の第一人者である三浦節夫教授を講師として、哲学堂公園や井上円了について学ぶ講座を開催いたします。
会場は、中野区の有形文化財であり、かつて講義堂としてつかわれていた「宇宙館」。
インフォメーション
●場所 哲学堂公園 宇宙館
●参加費 無料
●連絡先 哲学堂公園事務所
03-3951-2515
●開催日時 平成29年3月12日(日) 10:00〜12:00
●営業時間
●定休日
●アクセス
●URL
●備考
 
 
 
 
トピックス
・申込みは先着順で、電話もしくは哲学堂公園管理事務所の窓口にて受けつけています。

・定員(20名)に達し次第、募集を締め切らせていただきますが、空き枠がございましたら当日受付もいたします。

・受付は開講15分前より、会場前にて行います。


 
前の画面へ戻る
▲ページトップ