ホームページ 初めての方へ ログイン
ホーム > まちかど生涯学習 > スタイリッシュ・ウォークを体験してきました!
スタイリッシュ・ウォークを体験してきました!
これから秋になりおしゃれの季節になります。
そこで9/30と10/1に開催される「なかのZERO笑いと健康フェスティバル」で「スタイリッシュ・ウォーク」を担当される平本先生に取材させていただくことになりました。
初めまして今回より、「まなびばネットのまちかど生涯学習」を担当します 西山と申します。
これから秋になりおしゃれの季節になります。
そこで9/30と10/1に開催される「なかのZERO笑いと健康フェスティバル」で「スタイリッシュ・ウォーク」を担当される平本先生に取材させていただくことになりました。
まずストレッチからです。足の指をひとつ、ひとつほぐしていきます。先生の足の指が手の指の様に自在に動かせるのにびっくりし、指人形をみているようで大笑いをしました。すこしづつ気分も体もほぐれてきたところで、いよいよスタイリッシュ・ウォーキングの始まりです。 スタイリッシュ・ウォーキングってなあーに?「美しい姿勢づくり」「体幹です」一般的にはモデルウォーキングです

最初は素足で床に貼ってあるテープの前に立ち、足を10時10分にして立ちます。胸を開き、腰を前に、視線は下を見ないで前方を見ます。さあ・・右足・左足と歩くのですが、なかなか上手いきません。こんなに歩くことが難しいとはおもいませんでした。普段あまりなにも考えないで歩いているので、「美しい姿勢づくり」のウォーキングがこんなに大変とは思いませんでした。でも先生のご指導により何回か繰り返す内に様になってきて先生に素敵!素敵!と励まされてすっかりモデル気分です。

先生のご指導により、私たちは本当に楽しく学ぶことができました。
普段歩くときには、スタイリッシュ・ウォーキングは出来ませんがとても貴重な経験ができました。

今日の体験を思い出し、秋のおしゃれを楽しみながら、綺麗に・素敵に歩いてみたいと思います。
みなさんの笑顔に助けられて、無事取材することは出来ました。
本当にありがとうございました。
インフォメーション
●日時 9月30日(土)10:30〜11:30 14:30〜15:30
●場所 なかのZERO 本館地下2階 多目的練習室
●対象 18歳以上
●参加費 800円
●問い合わせ なかのZERO生涯学習支援課
TEL:03-5340-5011
●URL http://www.nicesacademia.jp/
地図
 
 
トピックス
ご紹介したイベントはHPでお申込みいただけます。
http://www.nicesacademia.jp/
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ