ホームページ 初めての方へ ログイン
ホーム > イベント・教室 > 語学・学習 > フランス文化・歴史など毎回のテーマからフランス語を学ぶスペシャルクラス
件名 フランス文化・歴史など毎回のテーマからフランス語を学ぶスペシャルクラス
主催 モンジェラ・アレクサンドル【フランス語】 
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
日時 2019年8月3日、31日は中級、24日は初級。時間は全日とも13:00〜14:30 
締切日 前日までにご連絡をお願い致します。 
会場 東中野のお教室スペースにて 
地図・案内図

(画像をクリックすると拡大します)
定員 4名 
対象者 フランス語のご経験のある方 
申込方法 お電話、メール、HP問い合わせホームから受け付けています。 
費用 500円(体験レッスンとして) 
内容詳細 発音、文法、フリートークの、3つの要素が組み合わさった、充実した1時間半です。


テーマは、フランス文化、歴史、人物、地理など、ジャンル問わず様々なものを予定しています。

1. フランス語の美しい発音、自信がありますか?

フランス語を「読める」ところから、フランス人が聞いても美しいフランス語の発音へと、少しずつレベルアップしてゆきましょう。


2. 読解力!文法はやっぱり大事

テキストの内容について、理解を深めてゆきます。聞いたことのない単語や、わからない文法、難しいところなどは、遠慮なく講師に質問して下さい。
特別な言い方が出てきたり、面白い一文などをピックアップして、応用のしかたや、リアルな会話に出てくるような言い方を学んだりもします。


3. 日本人は苦手だからこそ!自分なりの意見を言いましょう

ディスカッションの時間です。
日本人は、ついつい自分の意見を言うのを避けがちです。会話サロンでも、たくさんお話しされる方がいると、他の方は自ら聞き役にまわりがち。でも、このクラスでは、自分の意見を「言わなければいけない」のです。

たくさん、長い文章を述べる必要はありません。
短い文章でも、自分の思ったこと、感じたことを、とにかく人に伝えることが大事です。言い方の間違いをしたり、ゆっくりでもかまいません。
なかなか思った通りに伝えられないときには、もちろん講師がサポート致しますよ!

そこから発展してフリートークのようになります。
他の参加者さんに質問したり、とにかく楽しくフランス語で会話をしましょう!

フランスの歴史について、シャンソンについて、海外領土について、食べ物について、文化について、・・?などなど、どんなテーマか楽しみですね!


<東中野駅前にある小さな小さなフランス語教室>
フランス語映画クラスや会話サロンなど、様々なクラスがあります。

子育てがひと段落された、自分の時間を楽しむ女性の方が特に多い教室です。
ご自分の教養のためや、趣味で語学を楽しむために通われています。


「小さな教室なので、落ち着いてお勉強に集中できる」
「日本人よりもていねい?なアレックス先生の指導」

など、嬉しいお声もいただいております。
ご予約やお問合せは、お気軽にどうぞ。もちろん質問だけでも大歓迎です。 
問い合わせ先 info@dfr.tokyo
050-3631-3859
以下URLのウェブサイトお問合せフォームからも受付しています。 
関連URL http://www.dfr.tokyo 
この情報は、「モンジェラ・アレクサンドル【フランス語】」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ