ホームページ 初めての方へ ログイン
ホーム > まちかど生涯学習 > 第1回「まなVIVAフェスティバル」を開催しました!
第1回「まなVIVAフェスティバル」を開催しました!
なかのZEROで初めて、まなVIVA登録者・団体を中心としたフェスティバルを開催しました。

「まなVIVAネット」の登録者・団体の活動を周知することを目的として、2月15日・16日の週末2日間にわたり、初めての試みとなるフェスティバルを開催しました。
延べ10団体に参加頂き、美術ギャラリーを利用しての「展示」部門と、学習室を利用する「体験」部門を設け、後者も傾聴体験、ろくろ体験、フラワーアレンジ、エレガント・ウォーク、アフリカンリズム・ダンス、朗読劇、音楽体操等、多彩な内容を展開しました。

来場されたお客様からは、「楽しい企画でした」「面白く体を動かすことができた」「初めて来館し、様々な事を行っていることを知りました。これからいろいろと参加してみたいと思います」等、ほとんどの方からポジティブな内容の感想を頂きました。

コロナウイルス感染症の影響が出始め、外出を控える風潮にあったり、天候に恵まれないなど 集客には苦戦しましたが、それでも二日間で延べ200名程の来場者がありました。

参加団体の皆様、来場いただきました皆様、どうもありがとうございました。

インフォメーション
●連絡先 なかのZERO生涯学習支援課
TEL:03-5340-5011
 
まなVIVAフェスティバル参加団体紹介
まなVIVAフェスティバル参加団体紹介
 
 
トピックス
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ