ホームページ 初めての方へ ログイン
ホーム > イベント・教室 > 語学・学習 > オンライン講座!フランス文化・歴史など毎回のテーマからフランス語を学ぶ
件名 オンライン講座!フランス文化・歴史など毎回のテーマからフランス語を学ぶ
主催 モンジェラ・アレクサンドル【フランス語】 
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
日時 土曜日の13:00〜14:30 
締切日 前日までにご連絡をお願い致します。 
会場 オンラインZOOMにて 
地図・案内図

(画像をクリックすると拡大します)
定員 4名 
対象者 フランス語学習のご経験のある方 
申込方法 お電話、メール、HP問い合わせホームから受け付けています。 
費用 1000円(体験レッスンとして) 
内容詳細 フランス人の習慣、フランスの歴史、フランスの観光地・・など、毎月のテーマからフランスへの理解を深める語学クラス

今まで取り扱ったテーマは・・・

モンサンミッシェルの歴史
エッフェル塔
フランス人とアルコール
フランスのマズイ料理
シャルル・ド・ゴール大統領
フランスの迷信
フランス人の離婚事情
フランス人とカフェ
日本とフランスの文化交流の歴史
フランスと移民
フランス人の習慣
フランスの有名ブランド
etc….他にも様々なテーマについて題材にし、フランス語で学んできました!あなたが、知りたい!と思える興味のあるテーマはございましたか?

使用するのは全文フランス語のプリント教材です。
テキストの内容について、いっしょに理解を深めてゆきます。聞いたことのない単語や、わからない文法、難しいところなどは、遠慮なく講師に質問して下さい。
特別な言い方が出てきたり、面白い一文などをピックアップして、応用のしかたや、リアルな会話に出てくるような言い方を学んだりもします。


ディスカッションも大切です。
日本人は、ついつい自分の意見を言うのを避けがちですが、自分の意見をなるべく口に出しましょう。

たくさん、長い文章を述べる必要はありません。
短い文章でも、自分の思ったこと、感じたことを、とにかく人に伝えることが大事です。言い方の間違いをしたり、ゆっくりでもかまいません。
なかなか思った通りに伝えられないときには、もちろん講師がサポート致しますよ!


<東中野駅前にある小さな小さなフランス語教室>

フランス語映画クラスや会話サロンなど、様々なクラスがあります。

子育てがひと段落された、自分の時間を楽しむ女性の方が特に多い教室です。
ご自分の教養のためや、趣味で語学を楽しむために通われています。


「小さな教室なので、落ち着いてお勉強に集中できる」
「日本人よりもていねい?なアレックス先生の指導」

など、嬉しいお声もいただいております。
ご予約やお問合せは、お気軽にどうぞ。もちろん質問だけでも大歓迎です。

※紹介した講座はオンラインZOOMで開催します。
ご予約後に、接続のためのご案内を致します。
オンライン初心者さんにも、できる限りのサポートをさせていただきます! 
問い合わせ先 info@dfr.tokyo
050-3631-3859
以下URLのウェブサイトお問合せフォームからも受付しています。 
関連URL https://dfr.tokyo/decouverte/ 
この情報は、「モンジェラ・アレクサンドル【フランス語】」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ