ホームページ 初めての方へ ログイン
ホーム > イベント・教室 > 語学・学習 > 映画で学ぶフランス語!ストーリーを楽しみながらフランス語のセリフや役立つフレーズ学ぶクラス!
件名 映画で学ぶフランス語!ストーリーを楽しみながらフランス語のセリフや役立つフレーズ学ぶクラス!
主催 モンジェラ・アレクサンドル【フランス語】 
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
日時 日曜日の13時から14時半、第4火曜の15時から16時半 
締切日 前日までにご連絡下さい。 
会場 東中野のお教室スペースにて 
地図・案内図

(画像をクリックすると拡大します)
定員 4名 
対象者 フランス語の基礎を学び終えた方 
申込方法 お電話、メール、ウェブサイト問い合わせフォームにてご予約 
費用 体験は500円!(通常は1回2666円/無期限のチケット利用時) 
内容詳細 映画を見ながら、フランス語を“味わう“クラスです。
テキストからだけではなくて、もっと「使える」フランス語を学びたい、そんなあなたにおススメです。


***

コロナ対策
・定員は3名までとし、個別のテーブルをご用意しております。
・レッスン後のテーブル、椅子、ドアノブなどの消毒を徹底しております。

ご参加の皆さまにおかれましても、ご入室前の手洗いにご協力をお願い致します。

***


◇生きた“セリフ”から覚える!


このクラスでは、映画のシーンから、セリフをピックアップして、聞き取りにチャレンジ。
フランス人がよく使う言い回しや、話し方のクセなど、生の会話からしか学べないリアルなフランス語を学べます。


◇視覚で楽しむ!

映画のストーリーや映像といっしょに覚えるので、フレーズが心に残りやすい。ただ言葉を暗記するのではなく、楽しみながら学ぶことができます。


◇フランス人って実は・・・

聞きとれなくても大丈夫。みなさん、
「外国語を聞き取るのって、やっぱり難しいな〜」と言いながらも、楽しそうにご参加されています。
フランスのお国事情や、文化のちがいなどについて、ついつい話がはずんでしまうことも。



<内容>
1.約25分間、フランス人が選んだ「おススメ映画」を観賞。

2.シーンごとに映像を止めながら、セリフの聞き取りにチャレンジ。


「フランス人は毎日のように使う言葉です」
「こっちの言い方のほうが、ていねいです」

など、フランス語のリアルな使い方を学べると好評です。講師は日本語もできますので、微妙なニュアンスのちがいなどもどんどん質問してください!


<ドゥースフランスの紹介>
ドゥースフランスは、東中野駅前にある小さな小さなフランス語教室です。
フランス語映画クラスや会話サロンなど、フランス語を日常の中で身近に楽しむための様々なクラスがあります。


女性の方が多い教室です。
ご自分の教養のためや、趣味で語学を楽しむために通われています。


「小さな教室なので、落ち着いてお勉強に集中できる」
「日本人よりもていねい?なアレックス先生の指導」

など、嬉しいお声もいただいております。
ウェブサイトでは、クラスの紹介、講師の詳しいプロフィールもご覧いただけます
内容についてわからないことなど、お気軽にご質問ください。 
問い合わせ先 info@dfr.tokyo
050-3631-3859
以下URLのウェブサイトお問合せフォームからも受付しています。 
関連URL https://dfr.tokyo/eiga/ 
この情報は、「モンジェラ・アレクサンドル【フランス語】」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ