ホームページ 初めての方へ ログイン
ホーム > まちかど生涯学習 > 区民発の講座をつくろう!生涯学習・実践コーディネーター養成講座!
区民発の講座をつくろう!生涯学習・実践コーディネーター養成講座!
あなたが主役、「学び会い」を実現するための講座が開催中!
講座を企画した なかの生涯学習サポーターの会の代表 道林さんにメッセージをいただきました。

「現在進行中の講座は、区民の思いをカタチにしてテーマ毎の講座を企画、開催しようというものです。受け身ではなく区民が発案し、実行するという初めての講座です。いろいろなテーマや、地域の願い、何が生まれるのか楽しみです。 今秋過ぎには、皆様に新しい講座への参加を呼びかけられるように頑張ります!」
インフォメーション
●主催 なかの生涯学習サポーターの会
●共催 なかのZERO指定管理者
●協力 公益財団法人 上廣倫理財団
●お申し込み 受付は終了しています
●受講対象 地域学習に関心のある、区内在住・在勤・在学の方
●定員 40名
●参加費用 500円
●連絡先 なかのZERO生涯学習支援課 03−5340−5011
●備考
 
 
 
 
トピックス
●なかの生涯学習サポーターの会の活動目的
自分もたのしい、みんなも楽しい生涯学習!
中野区民の生涯学習、文化芸術活動の振興に貢献
地域の生涯学習活動をサポートする人材(生涯学習サポーター)を育成
行政、ZERO指定管理者と話し合い、区民が活動しやすい環境を協働して整える

今年の4月からサポーターの会では実行委員会の中で、どのように講座を企画していくか、話し合いを積み重ねてきました。9月から開講し、この企画に応募された区民の皆様と一緒に、講師の先生方から講義をうけました。
そして、いよいよ10月から各自が選択したテーマごとにグループワークを始めます。新しい講座のお知らせを見つけたら、是非ご参加ください。
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ