なかの学び場ステーション活動報告剣道・なぎなた【なぎなた】栃木国体 試合競技(成年女子)で見事優勝!!!!

【なぎなた】栃木国体 試合競技(成年女子)で見事優勝!!!!

公開日:2022年10月26日 最終更新日:2022年10月28日
2022年10月1日~4日に栃木県で国民体育大会なぎなた競技が開催され無事に閉会しました。
選手の活躍により、演技・試合競技共に入賞しました!
 
■総合成績:第4位
 
■演技競技(6位入賞)
しかけ:北 希織 選手
応じ :中島 沙織 選手(江戸川区)
 
■試合競技(優勝
先鋒:北 希織 選手
中堅:中島 沙織 選手(江戸川区)
大将:和田うらら選手
 
試合を重ねる度に強くなり、チームが一丸となり支え合い、勝ってくれました。
先鋒の北選手はしっかり勝利をもぎ取りスタートダッシュを決め、中堅の中島選手と大将の和田選手で勝利を確実なものにして見事、最後まで勝ち抜いてくれました。「自信を持って最後まであきらめない心」が伝わる本当に感動的でカッコいい試合ばかりでした。
実に東京都が試合競技で優勝するのは約30年ぶりで、間近でその瞬間に立ち会えた事がとても幸せでした。
ご指導頂いた先生方や監督のおかげと、なにより選手の努力の結果です。
選手の皆さん、本当に感動をありがとうございました!
栃木国体優勝

この情報は、「中野区なぎなた連盟 【スポーツ・伝統文化】」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています