なかの学び場ステーション活動報告剣道・なぎなた【なぎなた】令和4年度 中野スポーツフェスティバル開催しました

【なぎなた】令和4年度 中野スポーツフェスティバル開催しました

公開日:2022年10月09日 最終更新日:2022年10月10日
登録元:「中野区なぎなた連盟
10月9日に中野区スポーツフェスティバルが開催されました。
小さいお子さんから、ご年配の方までとても多くの人にご参加いただき、大盛況なイベントとなりました。
スポフェス1.JPG
 
 
■準備体操
下半身強化のためのサーキットトレーニングも体験!
大人も子供に負けじと頑張ってご参加いただきました。
スライド2.JPG
 
■なぎなたを持って練習!!!
初めて持つ長いなぎなたで基本的な「構え方」、「足さばき」、「持ち方」、「打ち方」を覚え、元気に「メン」・「スネ」を打って、大人も子供も短い時間ではありましたが、楽しく体験してもらうことができました。
スライド3.JPG
 
 
 
いつもお稽古に来ている子供達も、初めて体験される方々に見られる緊張感から、すごく気合の入った稽古となりました。
 
これをきっかけに新しい仲間が増えるのが楽しみです!
始めたい方は会員募集のページからお申込みください♪

 

この情報は、「中野区なぎなた連盟」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています