なかの学び場ステーション活動報告剣道・なぎなた【なぎなた】全国高等学校選抜大会でベスト8!

【なぎなた】全国高等学校選抜大会でベスト8!

公開日:2023年04月04日 最終更新日:2023年04月10日
登録元:「中野区なぎなた連盟
2023年3月25~26日に兵庫県伊丹市で全国高等学校なぎなた選抜大会が行われました。
中野区連盟からは、髙山清玄選手が予選を勝ち抜き、東京都代表として選出され、
試合競技男子の部に参加しました。
 
昨年の悔しい思いを晴らすべく、試合練習に多く時間を費やし、動画を撮って研究するなど自己研鑽を重ねて当日の試合に臨んでいました。
 
いざ試合が始まると、やはり。。。そこは全国大会。
なかなか簡単には勝たせてくれず、ハラハラドキドキする試合もありましたが、
見事、昨年突破できなかった3回戦を突破し、全国ベスト8(同率第5位)となりました!!!!
来年は受験生になるので、髙山選手にとっては高校最後の大きな大会。
もう一つ勝ちたかった思いもあり、少し悔しさが残るものの、第3回戦の大きな壁を乗り越えることが
できたことが、連盟会員 皆の喜びにも繋がっています。
本当に良く頑張ってくれました!
 
髙山選手!本当におめでとう!
230325_選抜大会

この情報は、「中野区なぎなた連盟」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています