なかの学び場ステーション活動報告剣道・なぎなた[なぎなた]令和5年度 都民大会 優勝しました!

[なぎなた]令和5年度 都民大会 優勝しました!

公開日:2023年05月21日 最終更新日:2023年05月22日
登録元:「中野区なぎなた連盟
令和5年5月14日に東京武道館で開催された 第74回都民体育大会 で各区の代表3名による試合競技の団体戦が行われました。
中野区の代表として、今年も昨年と同じ布陣となる鳴島選手・上野選手・平野選手が参加し、見事、昨年のリベンジを果たし優勝を手に入れました!

ここ数年で、各区市の代表者の世代交代が進み若い人の参加も増える中ではありましたが、それぞれの選手が持ち前の特徴を生かした試合運びで次々勝利を収め、ついに二年振りに優勝を奪還してきてくれました。
格上の相手にも怯まず果敢に挑戦していく平野選手には皆感動!
上野選手はスネを打たれまいと必死のスネ除けジャンプに会場がどよめき。
鳴島選手は流石の貫禄。相手には一本も取らずかつ、目にもとまらぬ速さの小手打ちに会場からも歓声がでていました。
試合練習をひたむきにやった結果だと思います。
本当に良く頑張ってくれました!おめでとうございます!
20230514_都民大会
 
20230514_都民大会2

この情報は、「中野区なぎなた連盟」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています