なかの学び場ステーション活動報告剣道・なぎなた【なぎなた】令和5年度 東京都スポーツ少年団交流大会 団体総合成績 準優勝!

【なぎなた】令和5年度 東京都スポーツ少年団交流大会 団体総合成績 準優勝!

公開日:2023年08月11日 最終更新日:2023年08月12日
登録元:「中野区なぎなた連盟
2023年5年7月17日に東京武道館で 東京都スポーツ少年団交流なぎなた大会が開催され、中野区連盟からも多くの少年少女が参加しました。
 
小学生・中学生は今夏に向けて稽古時間を増やし、演技・試合の練習をとても良く頑張りました。
動画を見ながら具体的にどういうところを直すべきなのかを一人ひとりが考え、「今日、自分はここを頑張りたい」という目標を少しづつクリアしていくことで鍛錬を重ねてきました。
スライド2
 
 
演技競技中学生の部では、根本栞里・荒井紬希チーム二位を、西出椛乃・福林結宇チーム三位に入賞!
西出選手、福林選手は、お稽古を始めて、嬉しい嬉しい大会初入賞となりました!!!
 
試合競技 小学4年生以下の部では荒井真紘選手二位を、田口寧々選手・佐久間 翠選手三位入賞!
試合競技 高校生男子の部では圧巻の試合運びで髙山清玄選手見事優勝を勝ち取りました!
 
スライド1
真剣にお稽古に向き合った結果、大会成績に表れた子供も多く、本当に嬉しい嬉しい大会となりました。
 
 
中野区スポーツ少年団は同じ中野区の富士中学・高等学校の活躍もあり、団体としては見事準優勝を果たしました。
20230717_162720
 
子供達の真剣な顔は、試合を重ねる毎に自信に満ち溢れ、指導者や保護者の目から見ても本当に凛々しく素晴らしい演技・試合でした。
なぎなたを始めて、初めて大会に入賞した選手の顔は、嬉しさと充実感に満ち溢れた本当に良い顔をしていました。
 
一生懸命やった事は裏切らず結果となって現れることを体現。
入賞できなかった子たちも去年以上に、頑張りが随所に出てました。
本当に子供達良く頑張りました!!!おめでとう!!!!
 
スライド3  
 
 

この情報は、「中野区なぎなた連盟」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています