なかの学び場ステーション活動報告剣道・なぎなた【なぎなた】全日本大学選手権大会に参加しました!

【なぎなた】全日本大学選手権大会に参加しました!

公開日:2023年08月11日 最終更新日:2023年08月12日
登録元:「中野区なぎなた連盟
2023年8月5~6日に長野県佐久市 長野県立武道館で 全日本大学選手権大会(インカレ)が開催されました。
 
全国から各大学の代表者が長野県に集い、中野区連盟からは今年大学1年生となった上野風楓香選手が個人試合競技に参加しました。
1691730564417
 
初めてのインカレ出場に向け、毎週若手の選手同士で切磋琢磨し稽古に励み、動画を撮ったりして自分の足りないところを研究。
毎回、打突の体勢や打ち方などを練習仲間と共に試行錯誤している姿を見て、上野選手と連盟会員が一蓮托生で臨む大会なのだなと感じました。
 
いざ、本番の試合競技は惜しくも1回戦で判定負けを帰する形にはなりましたが、有効打突に近しい打突もあり、大きな課題を得られた結果でした。
今回の結果を悲観することなく、今後も努力を重ねれば、来年はより良い結果につながると思います。
土曜だけでなく、金曜日にも稽古に取り組み、努力する姿は子供達にも大きな影響があります。
子供達の憧れの先輩になるべくこれからも努力を重ねて頑張って欲しいです。
 
2日間お疲れ様でした!
 
1691733072689

この情報は、「中野区なぎなた連盟」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています