なかの学び場ステーション活動報告剣道・なぎなた【なぎなた】令和5年度 全日本少年少女錬成大会に出場!

【なぎなた】令和5年度 全日本少年少女錬成大会に出場!

公開日:2023年08月11日 最終更新日:2023年08月12日
登録元:「中野区なぎなた連盟
2023年8月6日に日本武道館にて、全日本少年少女錬成大会が執り行われました。
 
 
子供達にとっては、春から続く大会シーズンの締めくくり。
集大成を発揮する場となりました。
1691740768499-0
田口寧々・菅原美有チームは当日のトラブルにも焦ることなく、堂々たる演技を披露!
他のチームも精一杯頑張って、全国のチームと接戦を繰り広げました。
 
試合競技 小学男子3・4年の部では、福林道博選手優良賞(2位)を獲得しました。
入賞した福林君、おめでとうございます!!!
3
惜しくも入賞には届きませんでしたが、試合競技 小学6年生の部に出場した田口結徠選手が勝ち進みベスト8となりました。
小学生最後の錬成大会、とても頑張ってました。
 
中学生は全員試合競技の出場となり、結果は残せませんでしたが、皆それぞれが練習してきたことが発揮され、全国中学生合同強化の効果もあったのか、去年よりずっと良い試合をしていました。でもそこは全国大会。易々と勝たせてはくれませんでしたね。
 
皆が全国大会の雰囲気に圧倒されながらも毎回大会に参加するたびに、成長が感じられます。
成長を止めないよう、来年に向け、目標を持って出来ることを少しずつ。
大人も含めてみんなで頑張っていきたいと思います。
 

この情報は、「中野区なぎなた連盟」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています