なかの学び場ステーション活動報告剣道・なぎなた【なぎなた】第48回中野区大会が開催されました

【なぎなた】第48回中野区大会が開催されました

公開日:2023年11月20日 最終更新日:2024年01月09日
登録元:「中野区なぎなた連盟

2023年10月29日に中野区なぎなた大会が開催されました。

昨年はコロナの影響で無観客開催でしたが、今年は東京都立富士高等学校附属中学の方も参加し、総勢70名という大人数での大会開催。
ご家族に見守られながら、コロナ前の賑やかな中野区大会となりました。
 
コートの準備に参加者全員が奔走。
大人の人に教えてもらった中学生が小学生に教えながらみんなでお手伝い。
大人の人の防具を並べてくれたり、試合に参加する人たちにタスキを付けて並ばせたり・・・
本当にたくさんお手伝いしてくれ、子供達の日々の成長を感じずにいられないほど頑張ってくれました。
みんなで協力した大会作り。これが中野区連盟の良さです。
自分の事だけではなく、周りを見ながらお手伝いができる優しい気持ちにさせられる大会となりました。
スライド1
■団体基本
小学生から大人まで緊張しながら発表!
スライド2
 
■基本の部
まだなぎなたを始めたばかりの会員が短い期間で覚えた打ち返しを発表しました。
0138
 
■演技競技開始
小学生
中学生
0532
 
■試合競技
小学生1
1256
2571

この情報は、「中野区なぎなた連盟」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています