なかの学び場ステーション活動報告剣道・なぎなた【なぎなた】令和6年稽古始め!

【なぎなた】令和6年稽古始め!

公開日:2024年01月08日 最終更新日:2024年01月09日
登録元:「中野区なぎなた連盟

令和6年1月6日

新年が明け、令和六年の稽古始め。
多くの会員が集い、久しぶりに北選手も参加し、子供も大人も楽しいお稽古の時間となりました。
1704692430900-0
 
お稽古前に、北選手からとても嬉しい報告がありました。
なんと、中野区連盟から初めて、なぎなた世界選手権大会の国内予選会に参加することが決定したとのことでした。
4年に1度の大会で、ただ一人東京から予選参加者として選考されました。
本当に本当に快挙です!
 
そんな北選手も一緒にみんなで、久しぶりに体を動かし汗をかきながら、ランニングもラダーも笑顔で頑張りました。
足さばき、振り、持ちかえ技など相対になって確認。
子供や大人も混ざって一緒にお稽古をしました。
 
お稽古が終わりに、みんなでお楽しみ会★
その名も「2024年も頑張る会!」
大人も子供も一緒にお菓子を食べながら、少しの時間を楽しく過ごしました。
参加者全員、今年の目標を一人ずつ発表!みんなドキドキしながら、今年頑張りたい目標を発表。
「試合で勝てるように頑張りたい」や「注意されたことをちゃんと直していきたい」など具体的な目標と様々。
今年は去年以上の成績が残せるよう、みんな切磋琢磨して高め合っていける1年になりますように・・・
そしていつも笑顔の絶えない稽古場になりますように!!!
スライド1スライド2
 

この情報は、「中野区なぎなた連盟」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています