なかの学び場ステーション活動報告剣道・なぎなた【なぎなた】東日本選手権大会 演技競技三連覇🏆個人試合三位入賞!

【なぎなた】東日本選手権大会 演技競技三連覇🏆個人試合三位入賞!

公開日:2025年01月09日 最終更新日:2025年01月10日
登録元:「中野区なぎなた連盟
2024年11月10日に福井県鯖江市で第64回東日本なぎなた選手権大会が開催されました。
 
今年も、中野区からは東京都代表選手として
和田うらら選手、北 希織選手、永尾日向子選手が参加。
 
 
■演技競技
しかけ 田中里彩選手(江東区連盟)/応じ 和田うらら選手の初ペアで望む大舞台。
連覇を引っ提げ、栃木県との一戦が山場。
ドキドキする場面もありましたが、見事な優勝🏆!!!
嬉しいうれしい三連覇となりました。
 
■試合競技(団体戦)
監督 北選手 先鋒 永尾選手、次鋒 田中選手、大将 和田選手の陣営で臨む団体戦。
 
初戦は2年後に国体を控える青森県。
国体に向けて強化しているだけあって強敵…
演技優勝の勢いでそのままにとは行かず、1勝したものの力及ばす、相手に2勝され一回戦で敗退。団体戦は悔しさが残る結果となりました。
 
■試合競技(女子個人戦)
北選手が満を持して登場。
 
堂々とした試合運びで、順当に勝ち上がり。
準決勝で栃木の選手との顔合わせ。
いつも一緒に練習している相手とはいえ、負けられない一戦!判定まで粘ったものの、惜敗。負けはしたものの、気持ちを切り替え、三位決定戦でへ。延長戦まで持ち込み、最後まで諦めず、メンを決めて勝ち抜き三位入賞🏆となりました!
 
 
チーム東京としては試合は少し悔しい結果になってしまったものの、やりきってくれました。
中野区連盟出身の選手が活躍してくれたのはやっぱり嬉しいものです!
 
 
田中選手や男子選手の黒川選手(多摩市連盟)とのチームワークも良く、気が置けない仲間だからこそリラックスでき、プレッシャーのかかる試合でも良い結果につながったのだと思います。
選手皆様の努力に感謝し、おつかれさまと声をかけたいと思います。
また来年も期待しています!
 
 
■黒川選手、田中選手を含めたみんなで笑顔の記念撮影
東日本

この情報は、「中野区なぎなた連盟」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています