なかの学び場ステーションイベント・教室子ども・暮らし・健康【ことば♡カフェ】4月テーマは「困ったときに、できること」

【ことば♡カフェ】4月テーマは「困ったときに、できること」

公開日:2023年03月23日 最終更新日:2023年03月23日
「ことばカフェ」は、いつもの「ことば」を見直して、心通い合う関係づくりについて、ゆる~く考える会です。毎回テーマに合わせて、それぞれの思いを聞いたり話したり・・・穏やかなひと時を過ごします。

4月のテーマは「困ったときに、できること」
日ごろ「波風を立てたくない、でも困ったなぁ・・・」ということありませんか?

ゴードンメソッド(親業)には、相手との関係を大切にしながら、自分も大切にする方法があります。
事例通して、みんなの思いを分かち合いながら、効果的な対応について、ゆる~く考えてみませんか?

進行は、親業訓練インストラクターが、和やかに行います。お気軽にご参加をお待ちしています。

※中野区社会福祉協議会の助成支援をいただいて活動しています。
※特定の宗教団体や政治団体と関係を持つものではありません。

概要

イベント・教室名
【ことば♡カフェ】4月テーマは「困ったときに、できること」
開催日
2023年04月18日(火)
開催時間
10:30~12:00
主催
おやぎょう「虹のかけ橋」【親子関係、コミュニケーション】
開催場所
シェアカフェ「エカイエ」
郵便番号
164-0002
住所
東京都中野区上高田
1-34-1
地図・案内図
シェアカフェ「エカイエ」への地図
問い合わせ先
おやぎょう「虹のかけ橋」
HP: https://www.yamazakishoko.com
E-mail:oyagyo.rainbow@gmail.com

費用

費用
負担有り(参加費:100円(資料代))

対象

対象年齢
指定なし
対象となる方
自分らしく生きたいと思う人、生きづらさを感じている人など

申し込み/定員

事前申し込み
必要
定員
有り(6人)
申込み締め切り
2023年04月16日(日)23:59

詳細

備考
安全安心な場で、それぞれの思いを出し合いませんか?言葉にして話すことで気づくこともあります。心理学を基にした“言葉かけのコツ”もお伝えします。

この情報は、「おやぎょう「虹のかけ橋」【親子関係、コミュニケーション】」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています