ホームページ 初めての方へ ログイン
ホーム > イベント・教室 > 美術・工芸 > 中野西洋美術を学ぶ会、閉会のお知らせ
件名 中野西洋美術を学ぶ会、閉会のお知らせ
主催 西洋美術を学ぶ会 【美術鑑賞】 
イメージ画像  
日時  
締切日  
会場  
地図・案内図
 
定員  
対象者  
申込方法  
費用  
内容詳細 中野西洋美術を学ぶ会
会員の皆様

 いつも中野西洋美術を学ぶ会、名作でたどる『美術史の旅』講座をご支援くださり、ありがとうございます。

この講座は、新型コロナの影響で昨年春から休会しておりましたが、新型コロナの収束もまだ先が見えない状況でもあり、今後の講座について検討を続けてまいりました。その結果、突然ではありますが、中野西洋美術を学ぶ会を閉会させていただくことといたしました。
 私達中野西洋美術を学ぶ会は、1985年から中野の地で活動してきた、35年の歴史を持つ会です。その間10名の講師の先生に講義をしていただき、現在の佐藤よりこ先生には5年にわたり、美術史講座をご担当いただきました。コロナ禍になり、開催の形の変更も模索しましたが、オンライン開催等に対応することができず、また会場での安全な開催ができるのはいつになるのかわかりません。私達幹事も美術を学びたい気持ちで会を維持してきましたが、先の見通しが立たない今、会の運営を維持することは困難となりました。大変残念な気持ちと、佐藤先生、会員の皆様には大変申し訳ない気持ちでおりますが、今年度をもちまして、会を閉会することを、ご理解いただきたく存じます。
講座にご参加くださいました会員の皆様には、これまで会を支えていただきましたことに心より感謝申し上げます。

講師の佐藤よりこ先生の講座は、青谷会や神戸の会で継続して開催されておりますので、 今後もご参加いただきたいと思います。下記に佐藤よりこ先生のHP(URL添付)をご案内いたします。

ルーヴル美術館芸術勉強法 (http://louvre-method.com/)

中野区まなVIVAネットの情報掲載は、会の閉会をもって終了といたしますが、2021年3月31日までサイトを維持しますので、図像を保存されたい方はコピーをとるなどご活用ください。

 最後に、会員の皆様への感謝の気持ちを込めまして、皆様のご健勝と今後のご活躍を、心よりお祈りしたします。

                中野西洋美術を学ぶ会 幹事一同
 
問い合わせ先 中野西洋美術を学ぶ会 nakanoseiyobijutu@gmail.com 
関連URL http://louvre-method.com/ 
この情報は、「西洋美術を学ぶ会 【美術鑑賞】」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ