ホームページ 初めての方へ ログイン
ホーム > まちかど生涯学習 > 骨盤まわりの筋肉をうごかして姿勢を整えましょう。
骨盤まわりの筋肉をうごかして姿勢を整えましょう。
骨盤のゆがみや姿勢を正して美しいボディラインと健康を手に入れましょう。
日常生活の中で骨盤は誰もが歪みがちとなります。
骨盤が歪んだままだと体系も崩れ、姿勢が猫背になったり、左右の足の長さに差が出て膝や腰に大きな負担がかかります。
また女性の場合、出産後の体系が元に戻らない、お腹まわりが気になる等、骨盤が原因の悩みは多くあると思います。

【下の動作は骨盤の歪みの原因となります。】
・靴が合わない。
・足をそろえて立つのが辛い。
・直ぐに片足重心になる。
・鞄をいつも同じ肩にかけている。
・寝る時間が不規則。または睡眠不足。
・足を組んで座る。
・不規則な食生活や運動不足。

該当するものが多数ある方、骨盤改善ストレッチで自身の骨盤の改善方法を学んでみませんか?
中野体育館では、1回参加型教室として『骨盤改善ストレッチ』教室を開催いたします。
インフォメーション
●名称 中野区立中野体育館
●住所 〒164-0001
中野区中野4-11-14
●利用時間 9:00〜23:30(日曜日・休日9:00〜21:30)(早朝営業7月18日〜8月31日は7:00より開館)詳しくは体育館へお問い合わせください。
●TEL 03-3389-3151
●FAX 03-3389-3193
●休館日 毎月第2月曜日(休日に当たる場合はその翌日)年末年始(12月29日〜1月3日)
●アクセス JR,東京メトロ東西線・中野駅北口より徒歩7分
●URL http://www.nakano-taiikukan.com/nakano/index.html
●備考
地図
 
 
 
トピックス
中野体育館では、様々なからだを動かす教室を開催しております。
自分のライフスタイルに合わせて、参加してみてはいかがでしょうか?
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ