なかの学び場ステーションお知らせ団体からのお知らせ八光流柔術 武揚会稽古日程

八光流柔術 武揚会稽古日程

公開日:2023年06月28日 最終更新日:2023年06月29日
登録元:「武揚会
武揚会ロゴ
八光流柔術 武揚会稽古日及び体験会のお知らせです。

7/17(祝月)13:30-15:30 
中野区立総合体育館(旧キリンレモンスポーツセンター)

日本武芸司護身道八光流柔術に所属する正式な道場です。

畳一畳の中で相手を制圧するように掛ける、力任せにやらず、むしろ力を棄てる「挑まず、逆らわず、傷つけず」の精神で稽古をします。

短期速習である程度短期間で一定程度の護身術を身につけられるように心掛けています(身を護るのに長い時間を掛けてはいられません。)。

ただ、非常に奥深い世界でもあるので私自身一生深め、高めていける素晴らしいものだと思っています。

道場立ち上げに併せて一緒に稽古をする方を募集しております。

新規10名まで。

体験会からご参加頂きます。

健康体操
防犯知識
遊び稽古
型稽古
の4本立てで体験会を行います。
参加者に合わせて内容は適宜調整します。
生活に活かす護身術です。
明るく自然に笑いの起きるような道場です。

時々生活強健として、整体や皇法指圧、生活の中の身体の遣い方も行います(武揚会では生活強健を型と同じ位重要視しています。)。

皇法指圧はイタ気持ちいい刺激でスッキリとし、疲れが取れるのでオススメです。



お問い合わせがあった場合、人数の関係で追加で実施する場合もあります。
その際は個々に連絡致します。


日本武芸司護身道八光流柔術
武揚会代表 免許皆伝師範 今野芳山 
IMG_20230527_091144.jpg
武揚会ロゴ.png

この情報は、「武揚会」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています